スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

2021-04-10から1日間の記事一覧

他人と雑談を盛り上げる際に意識すること

自分の雑談のタイプとして、話し始めると色んなアイデアが浮かんできて楽しくなってくるが、そうなるまでがすごく大変という悩みをいつも感じていた。 一応ブログに書いて文章化するから、それなりに応用の効く考えだと思ってる。 まず、盛り上げると自分で…

普段使ってるニュースアプリを一回見直す

#新生活が捗る逸品 私はニュースアプリが大好きで、いつもニュースアプリばっかりみてる。 主要なものはほぼ全部触ってきてるつもりで、その中でも特におすすめを紹介する。 結局一番のおすすめは、グーグルニュースアプリだ。 色んなアプリを使ってきた中で…

私の成功イメージは勝間和代と、ひろゆき

取り敢えず、タイトルにビッグネーム出してみたが、彼らのYouTube動画が好きで実際にかなりチェックしてるし尊敬してるのは事実。 そして、コンテンのフォーマット的なイメージの理想は本当に勝間和代とひろゆきをイメージしてる。彼らが成功してるのは、経…

もう少しで30記事。アクセスが全く増えないが100記事我慢理論を信じてやり続ける

結構書いてきてるし、内容も毎回角度変えながら書いてるんだけど全く伸びない… けどここまで、ほぼ毎日2記事を継続してる点は自分を評価したい。 しかし、もう少しコンスタントにアクセス数がないと、数字の上下を読み取れないから分析のやりようがなくてか…

YouTubeやInstagramのTikTokの模倣動画機能は初期のTikTokにそっくりだ

タイトルの通りで、YouTubeの縦長動画機能をさっと触ってみたが本当に似てる。 結論を書くと、模倣アプリはもはや全然面白くないしTikTokの凄さを改めて知ったのと、単純な様に見えてあの天才集団でも簡単に真似出来ないんだと分かった。 YouTubeの縦長動画…

シンエヴァを観て、劇場版コナンみたいに毎年一本エヴァ出して欲しいと思った

シン・エヴァ観てきて2週間位経つけど、未だに自分の中で余韻を楽しんでて、この前は庵野さんの奥さんが書いた、庵野さんの私生活を書いた漫画をキンドルで購入して読んでた。そして今日もYouTubeでひたすら考察動画観てて、知れば知るほどエヴァと庵野さん…