スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

勉強法を勉強するのに役立つコンテンツを3つ紹介!

studyhacker.net

 

ひたすら勉強についての記事をアップしてるサイト。毎日更新されてて嬉しい。内容も申し分ないし、文章が分かりやすい。少し気になる点は、同じような内容の記事を連発してる所。最近は仕事術や健康法の記事も充実してきてる。勉強法を勉強するならこのサイトでほぼ解決するのではないだろうか。

 

www.youtube.com

 

資格のオンラインスクールのYouTubeチャンネル。こちらも勉強法の解説が充実してるのと、資格試験全般に関する解説があって嬉しい。なにより、動画に出演してる社長?の方が素晴らしい。東大合格からの在学中に司法試験合格という結果を残してる方。人間的なキャラクターも熱血で元気を貰える。1つ目のサイトはテキストコンテンツなのだが、こちらの動画コンテンツも併用してテキストコンテンツで伝わりにくい部分を保管するように使うのがおすすめ。

 

Twitterの勉強関連のbot

個別に紹介はしないが、Twitterbotも結構便利。フォローしてタイムラインに忍ばせておくと、自然と目に入ってきておすすめ。勉強法やモチベーションをあげる名言botみたいなのがあって、地味にやる気を出させてくれる。Twitter検索のアカウント検索で、勉強や名言でキーワード検索して、上位に出てきたフォロワーが多いものを取り敢えずフォローして行くのがおすすめ。