スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

各地で起きてる勉強系YouTubeチャンネルのネタ切れ状態を解説

具体的に上げるとブレイクスルー佐々木、河野玄斗、資格スクエアチャンネルなど。多分もっとあると思うけど、主要なのはこの辺だと思う。個人的に少し前に勉強法を調べるのにハマってて、そこから知っていった。どこのチャンネルも軽くチェックしてると、共通してネタ切れが出始めてる。どこでも共通して言える事は勉強法を出し尽くしてて、色んな難問の解き方解説とか、ターゲットが狭い具体的な科目の解説とかし始めてる。どこもそういう傾向がある。どこでも詰まったときのやり方が、共通してて面白い。そして更に面白い所は、どこもプライドが高いのか、ブランド的な戦略で意図的にやってるのか下らない企画に全然を手を出さない。まあ、彼らのクオリティの高くて数字でも結果だしてる動画を出してる中で途中で下らない、動画をやりたくない気持ちも良く分かる。その中でも最初に上げた3つの中で、特にブレイクスルー佐々木の動きがものすごく気になる。彼だけは専業YouTuberであり、再生数が収入に直結してる。最近、分かりやすくネタ切れしてる。トレンドの流れに沿えば、オリラジあっちゃんみたいに書籍の解説するのか、頭脳を生かした勉強系面白企画みたいなのし始めるのか、これからの展開が気になる。