スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

ファッション系インフルエンサーのMBはやっぱり素晴らしい

彼を胡散臭いとか、全然オシャレじゃないとか言う人もいるだろうし、突き詰めるとファッションは好みだからファッション理論とか関係ないって思いがちだが、それでも彼の言ってる事は、基本的に正しいと思う。たまに自社ブランドの怪しい商品売りつけるみたいな所はあるけど、ファッション系インフルエンサーはある程度の知名度があればほぼ全員やるし、それを含めてもMBは優れてると思う。結局、色んなファッション系の人がYouTubeで解説動画出してるけど、再生数で一番結果出してる。まず、他のファッション系と大きく違うところの一つに、視聴者側にお金を掛けさせないという意識を徹底してる所。MBは大抵の人がファッションに興味がなく、そこまでお金を掛けたくないという事を、ちゃんと理解して説明しながら服を紹介してる。大抵のインフルエンサーは、オシャレに重きを置きすぎてて高い服をどんどん買わせようしてくる。ここだけで、かなり差別化されてる。更に、MBを分析すると彼は良くモード系のファッションばかり提案してくるけど、これは彼の好み以上に合理的に行き着いた所がモードという所だ。モテファッション、高見え、初心者が取り入れやすい、子供っぽくなりすぎない、ハイブランドのトレンドを意識、という観点を総合すると結局彼のようなモードの雰囲気に合理的に行き着く。色んなファッション系インフルエンサーが居るが、先程上げたどれかの観点が欠落してる。彼は自分でロジカルに説明してると言ってるが、本当に考え抜かれてる事がよく分かる。