スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

もう少しで30記事。アクセスが全く増えないが100記事我慢理論を信じてやり続ける

結構書いてきてるし、内容も毎回角度変えながら書いてるんだけど全く伸びない…

けどここまで、ほぼ毎日2記事を継続してる点は自分を評価したい。

しかし、もう少しコンスタントにアクセス数がないと、数字の上下を読み取れないから分析のやりようがなくてかなり困ってる。

この手の始めたての状態ググってもあんまりこれと言った記事がなくて、調べれば調べる程分からない。

調べると分かるけど内容の面白さとか、有益さとか実際そこまで関係ない。

それでも、成功法則の一つは継続って事は分かってるつもり。

取り敢えずここまでやってきて、まだまだではあるが文章力は少しづつ付いてきた実感はある。書きながら迷う回数が減ってきた。100記事書いてる頃が楽しみだ。

そして、うまくいってるブログに共通してる事は、どの方も継続してるという点だ。

とにかくやるしかない。

そして、幸いな事に私はネタ切れという点に関しては、意外と強いと思ってる。だからこそブログを始めた。これは昔からインターネットジャンキーであり、雑学レベルの知識ならそこそこある。ただ、そうゆう知識って雑記ブログ的なものには強いけど、ハウツー系は書けないし、書くのも好きじゃないんだよな。そして個人的に読みたいとも思えない。興味がなさすぎる内容だと、流石に一日2記事更新が厳しくなってくるんだよな。