スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

普段使ってるニュースアプリを一回見直す

#新生活が捗る逸品

 

私はニュースアプリが大好きで、いつもニュースアプリばっかりみてる。

主要なものはほぼ全部触ってきてるつもりで、その中でも特におすすめを紹介する。

結局一番のおすすめは、グーグルニュースアプリだ。

色んなアプリを使ってきた中で何が良いかというと、グーグルニュースがもっとも、情報のノイズが少ない。

近年フェイクニュースについて騒がれる中、おそらくニュースアプリの中では最も信憑性の高い情報が流れて来る確率が高いと感じる。

使ってる感覚としていいニュースが多いという事よりも、質の悪いニュースがいかに少ないかがすごく気になる。

他にもおすすめの部分として圧倒的にシンプルUI。大抵のニュースアプリはむやみにごちゃごちゃさせがちだが、グーグルニュースは徹底的にシンプルに考えて設計されてる。

最後にもっともこのアプリの強力な機能は、AIによるパーソナライズ分析されたおすすめ機能だ。

色んなアプリでおすすめ機能はあるが、やはりグーグルは精度がめちゃくちゃ高い。

半分以上自分の興味の範囲内の記事が出てきて驚く。

更にこのおすすめ機能は、合わない提供元のニュースサイトをブロック出来る所だ。

これがすごく便利だし、他のアプリにはない。

他にも内容の薄いエンタメ系の記事をあまりトップに持ってこないという所など。

使ってみると、他のアプリに比べてクリーンな印象が強くすごく快適に使える印象がある。