スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

IT、ガジェット系の情報収集にMarimba2Log(2chまとめのまとめアプリ)が便利

gameappch.com

 

結局色んなSNSが流行ってても、2chまとめってなんだかんだ優秀。

2chまとめの管理人って、昔からのネットサーフィンのプロ(あまりかっこ良くないが)だから、記事というかスレのチョイスのセンスがいい。

あと、2chって要点をまとめて箇条書きにするっていう文化があるから、とにかく分かりやすい。

かつ技術的な内容を扱ってるから勉強になる。

SNSは分かりやすいが情報の歪みが大きすぎるし、テック系のニュースサイトは硬すぎる。

そこで、その中間的な存在としてこのアプリが凄く便利。

詳細は上の記事をみて頂いて。

アプリを開いたらITっていうカテゴリがあるから、そのページをひたすら見ていけば良い。

なんというか自分の中でも世界的な流れもTwitterFacebookみたいなフォーマットのSNSって数年前がピークでこれから衰退のトレンドなんじゃないだろうか。

SNSで表現出来るものの限界がここ数年で見えたと思うし、他にも色んな選択肢が物凄い勢いで増えてる。

この記事の関連で行くと。

2chってSNSの下位互換的なものかと思ってたけど、別物であり今でも全然使えるって私の中で結論になってる。

クラブハウスみたいな音声の需要が増えていくのか、どうなるんだろう。