スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

【英語学習法】Googleニュースアプリを英語設定にして英文に慣れよう【簡単無料】

最近、英語学習をやってて、Googleニュースを使った勉強法を自分なりに見つけたのでシェアする。やり方は、まずGoogleニュースアプリをインストールするなりして用意する。そして設定画面を開いて、使用言語を英語にする。設定に関してはこれだけ。ここでポイントは、第2言語を選ぶことも出来る。こうする事で、おすすめ機能のタイムラインに、2つの言語の記事を表示させる事が出来る。設定で第一言語に設定した記事の方が多めには出てくる。私は、第一を英語にして、第二を日本語にしてる。そうすると英語と日本語の2つの言語の記事が表示される。英語だけだとキツイという方におすすめ。もちろん、人によっては英語だけでも良い。とにかく手間もお金もかからないから試して欲しい。

 

ochazuke.hateblo.jp

 

この記事で、Googleニュースアプリがいかに素晴らしいかを、書いたのでこちらもぜひ読んで欲しい。Googleニュースはおすすめ機能の精度が高く、英語の記事でも、自分にあった面白い記事を用意してくれるので英語記事でも意外と読める。スマホを使って暇つぶしと学習の両方を兼ね揃えたこの学習法はうまく継続出来ればかなりの英語力向上につながると思ってる。取り敢えず、私は二ヶ月は続けてて毎日開いてるから、割とうまく言ってるのではないかと思ってる。また更にテクニックとして、アプリをスマホのホーム画面のどこかに配置するかと思うが、自分にとって目立つ場所に配置するのがおすすめ。とにかく目に入るようにして、このアプリの起動までのハードルを下げるのをおすすめする。