スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

amazonのAndroidタブレットの売れ筋ランキングが数年感安定しない

www.amazon.co.jp

ずっとAndroidタブレットは、これっと言ったものが確立されず、微妙なラインナップが続いてる。https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2152014051

トップは、アマゾンfireとVANKYOというメーカーで独占されてる。fireは、機能が制限されてて使い勝手悪いのと、 VANKYOはネットで軽く調べてもいまいち信用出来なくて、そうとう金に余裕がないかぎり買うのを躊躇してしまう。少し前は、Huaweiタブレットが上位にあったのだが、もうだめになってしまった。日本のメーカーとかこの部分に狙い撃ちして、良いの作ればいいと思うのし、そうゆう意見あるのに一向にやろうとしないのが分からない。そして、まだ世間にiosと比べてAndroidの使いやすさの認知も遅れてる思う。一回Androidにハマったら、iosは使えなくなると思う。なんというか、Androidiosどっちが使いやすいかの議論にすらならないのが、日本のITの遅れてるところだと思う。個人的には、iosのサクサク感やハードウェアの素晴らしさは分かるのがだ、UIの使いづらさがAndroidに比べて悪すぎると感じるレベルだ。