スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

Youtube Premiumを約1年使ってみてのレビュー

月額料金をそこそこ取られるけど、やっぱり便利。かなり満足してる。

これからも解約予定もない。

 

特に重宝してる機能はYouTubeMusicと広告ブロック機能、この2つの機能の為に加入してると言っても過言ではない。YouTubeMusic以外にも、色々とサブスクアプリがあるのだけど、調べてみて大きな違いはなさそうだから、特に変更する予定もない。

過去にレビューしたのでこちらもどうぞ。

ochazuke.hateblo.jp

 

そして広告ブロック機能についてなのだが、これに慣れてしまうともう戻れない。YouTubeってサービスが極端に衰退しないかぎり、Premiumを解除するって選択肢はないんじゃないだろうか。

とにかく、私の家にはテレビもなく、ネトフリも観ないので、動画コンテンツはほぼYouTubeしかみてない。ライフラインみたいになってしまってる。

 

他にも機能として、動画のダウンロード機能があるのだが今の所全く利用してない。外で動画みる時は、画質落として見るみたいな対応でなんとかなってるし、大体の見るコンテンツが討論とか解説系のコンテンツだから、画質もそこまで重要でない。