スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

将来的にはFIREする為に今の自分には、なにが必要なのか

今はサラリーマンをやってるが、出来る事ならFIREして2,3年は働かないで生活してみたい。本当にやってみたい。

個人的にスキーが好きなので毎日スキーして筋肉痛バキバキになりたい。それが今の所の夢。

 

その為には、色々調べるとまず本業のサラリーマンを頑張るという事と、さらに副業をする事って所に行き着いてる。

この辺は、オリラジあっちゃんの、YouTube大学で勉強したつもり。

あっちゃんの話をまとめると、そんなに難しい事も、リスクを取れということもいってない。

まず支出を減らして、副業なりで収入を増やし、1億程貯めて、資産運用して終わりということらしい。

その教え通り、自分は副業の一貫として取り敢えずブログをやってるというわけだ。

支出のカットについては、終わってるつもり。これから増えてしまわないように集中も必要だが。

そして、実際今自分の中でブログ熱が高まっていて、結構なペースで記事を書いてる。記事のクオリティーは低いといえば低いが、文字量もそれなりに多い。

そして、休日に一日中書きすぎて手と肩の筋肉痛が凄い。

キーボードを新調したことも、影響してる。

とにかく今は、ブログというビジネスをなんとしても成功させたいという思いが強く、収益に結びつかないとしても一定のアクセスが出るまでは、やって行こうと思ってる。Google検索に検索されやすくなるためには、3ヶ月位はかかるらしい。

 

そしてブログがうまくいってきたら、他にもYouTubeで発信、動画編集、音楽関係など色々やっていきたい。あ~、FIREしたいな~、働きたくないな~。