スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

休日に気づくと10時間位スマホを触り続けてる

もうかれこれ、10年以上はそんな生活をしてる。よってインターネット雑学は、膨大な量を知ってるが、同時に友達は少ない。

これって異常な状態なのか、それともスマホと言っても幅広くて、重要なのは中身の問題なのか分からない。

休日の一日のスマホ弄りの概要をざっくり書いていきたい。まず最近だとTikTokにハマってて、今日に関していうと3-4時間は観てた。もう一つがYouTube、これも今日でいったら3-4時間見てた。後はTwitterと少しInstagram。そしてニュースアプリ経由でネットニュースを見まくってる。

自分は引きこもり体質ではあるのだけど割と一般的な人と比較すると、アニメ・ゲームをしないのと、ドラマを見ない。けどYouTubeは見る。

昔からの習慣になのか、長時間構えてネットするのが辛いみたいな所がある。

こうやって書き出してると、ブログもそれ程、積極的には見ない。

 箇条書きにすると、

 

YoutubeTikTok

2ネットニュース

Twitter、インスタ、その他

 

みたいな順番で、時間を費やしてる。

さらに思い出したが、その他に○ロ動画の視聴時間もそこそこの割合であった。

ゲームをほぼ一切しないのは、本当に昔からの癖で、ガラケー時代に自分の周りは、ほぼ100%ソシャゲやってたが、自分は一切しないで、ネットニュースと2chばかりみてた。ネットニュース見るのが生活の一部と化してる。

友達は、みんなソシャゲやってて、おそらく会話の話題作りでやってたと思うけど、自分はソシャゲの楽しさが意味がわからない過ぎてやらなかった。

こんな感じで、ネット中毒の私だが、明らかにやりすぎであるとも感じていて、タイムロッキングコンテナを使いながら制限する方向にも最近やり始めてる。