スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

インターネットを最大限楽しむなら英語が必要不可欠

そんな事は、分かりきってる事だとは思うし、私は全然出来ないが、この記事を書こうと思ったきっかけは、Twitterの英語系の大手のアカウントのフォロワー数を見て驚いたからだ。Twitterのフォロワー数は、ただの目安でしか無いけれど、それでも桁が2桁は日本の全体と違う。とんでも無い差だと思う。ネットニュースに関しても、英語記事を覗いて見ると、海外のサイトの方が文章の内容こそ良くわからないけど、サイトのクオリティや画像のクオリティが日本より数倍高い。これは、冷静に考えてこれらを無料でみれるのに、見てないし見れないのは勿体な過ぎると思った。YouTubeでも同じだ。海外の方が、見る人が多く、収益も大きい分、動画のクオリティも高い。なんならブログも同じ事だ。なんというか、何で最近こうゆう事を考えて居るかというと、仕事で英語出来たら良いだろうなと思う事と、前の記事でも書いたが最近日本のインターネットを見すぎて飽きてきたみたいな事があって、そうゆう結論に至ってる。とりあえず英語の勉強がんばりたいと思う。