スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

副業を始めるより資格勉強した方がコスパが良い

収入を増やしたと思って、副業を始めるとしてもまずは本業をそれなりに形にする方が先だと思うし、副業ってうまくいくイメージが湧かないから、まずは確実に資格勉強や語学勉強でもした方が良いのではないかという仮設。

更に資格勉強するにしても、自分の今の本業に繋がる事と、更に転職するにしても役立つ分野を選んでいけばなお良いのではないかと思ってる。

なんで、こんな事を書こうと思ったかというと、まさに今の自分の状態を説明していて、最近1年位勉強して、ちょいムズ位の資格を取得できた。割と知識として汎用性が高く、今後のキャリアにほぼ確実に役立つだろう。

そして同時にブログも始めたが、どうもうまくいってない。だから、個人的な体験を元にタイトルみたいな話になった。

資格勉強がうまくいった身から言わせてもらうと、資格とかは取ったらプラスしかない。お金も予備校とか使わなければ、それほどかからない。

しかも、やり方を間違えずある程度の覚悟をもって、遊びを捨てて、環境を追い込むみたいな決められたメソッドに従えば大抵の資格は取れると思ってる。

自分は人に聞かないで、ひたすらネットで調べて、書いてある通りに実行してうまくいった。取り敢えず、スタディハッカーってサイトに書いてある通りにやればいい。

何というか、副業って正解ないけど、資格勉強ってやる方向を間違えるって事はほぼないし、知識として定着すれば、仕事でほぼ確実に能力を発揮できて、職場で活躍出来て自信がつくってメリットあるから、迷った人は資格勉強でもやるのがおすすめ。