スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

Amazonで靴を購入したら、サイズが合わずに返品してしまった

最近ランニングにハマっていて、ランニングシューズを新調したくなったのでAmazonでランニングシューズを購入した。

購入したシューズはランニングシューズカテゴリのランキング1位のアシックスのシューズだ。

いつものサイズで購入したら、少し小さくて窮屈で、快適に走るのは難しそうだったので諦めて返品した。

返品の方法が大変そうで、最初憂鬱だったが、やってみたらめちゃくちゃ簡単だった。

自分の家がエリア内だからなのか、配達員の方が自宅まで取りに来てくれた。

しかも、ネットで返品の申請をしてから次の日の取りに着て貰える。

印刷して用紙を準備する必要がなくて、こんなにサービスがいいものかと驚いた。

 

そして、これから靴に関しては店舗で行って買おうと再認識出来た。

最近、服をネットで買うことが多く、コツを掴んできて失敗が少なくなってきてて、

そこで変に自信が付いてしまってこんな事になってしまった。

靴ばっかりは、まだまだネットだけで完結して購入するのは、厳しいという事が分かった。