スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強とは学術書を暗記する作業であり、世の中の99%の人が暗記作業が足りてない

結局、生きてると色んな能力が求められるが、まず足りないのが勉強という名の単純暗記が自分も含めてみんな足りてない。高度なコミュニケーション能力やメンタル、戦略思考、ビジネススキルとか、そんな難しい事は後で良い。まず資格とか学術書の暗記から取…

ネットサーフィンで得れる知識は、あらゆる知識の中のほんの一部にしか過ぎない

結局、経験だったり学術書を読んだりして苦しみながら得る知識に敵わないと思ったりしてる。数年前まではネットで得れる雑学が世の中の全て位に本気で思ってたし、更にやっかいな事に自分みたいにネット大好きでそこで得た知識を使ってそこそこの成功体験を…

英単語暗記を2ヶ月位続けてて分かりやすく効果が出てきた

まず、日常生活で耳にする英語が使われてる用語の意味が分かってきたのと、洋楽を聴いてる際に意味がなんとなく分かってきた。英語学習法は、色んな所でほぼ無限にやり方があって、何をすればいいかわからな過ぎるが、単語暗記は一番最初にやるべき位大事な…

ユニクロのチノパン(スリム)は、格好よくて軽くてジーンズと差別化出来るからおすすめ

かなりおすすめ。誰が着ても似合うだろう。 しかもリーズナブル。通常3000円で、セールで2000円になる。 商品のクオリティーが値段から想像出来ない程高く、 おそらくあの商品は、ユニクロの中でも利益率が低い部類の商品だと思う。 レギュラーフィ…