スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケのルールが分からなくても分かるNBAの面白いところ

「選手の肉体と身体能力が物凄い」 YouTubeで見ていただければ分かりますが、同じ人間とは思えない身体と身体能力をしている。身長2mで、あれだけ飛んで走れるって異常でしかない。普通2mあると歩くのも大変みたいな人は結構いる。大男が動いてるのを見るだ…

NBAはインスタ、ツイッター、ティックトックのコンテンツもかなり充実してる

NABはタイトルどおりSNSのコンテンツもかなり充実しており、YouTubeみたいなシンプルな試合の切り取りと違って、一捻りした編集もされてる事が多い。フルゲームがみたいなら有料だけど、無料でも充実過ぎるコンテンツが充実してる。無料コンテンツの力の入れ…

【NBA】YouTubeでNBAを楽しめるおすすめチャンネル3選

NBAの試合を観戦したい場合、有料のサブスクサービスに加入してフルゲームをしっかりの楽しむのもいいけど、ハイライトで十分だったり、NBAに興味があってこれから見てみたいという方におすすめの動画を3つ紹介します。 www.youtube.com タイトルや動画の説…

自分が書きたい事と、需要がありそうな事を意識してみる

ブログ3日目くらいですが、アクセス数ゼロで辛いです… しかし、アクセス数が伸びそうな仕掛けとか何もせず、取り敢えずたくさん記事をかくことを意識してます。ここでタイトルの事なのですがテーマを固定しない、日々の所感みたいな記事は書いてて比較的楽し…

食事制限を全くしない私が普通体型を維持し続けてるダイエット法

ダイエットの基本は食事のコントロールと言われてます。しかす私の普段の食生活は、自炊はせずほぼ100%弁当か、外食です。それでいて特別な食事制限はせず、強いて言うなら最近タンパク質が重要と言われてるので、肉や魚は多少意識して食べるようにはしてま…

200字位の記事には需要はあるのか

Twitterみたいな、短文の記事って需要あるのか気になる。Twitterと違う点は、コンテンツにタイトルという見出しがある所だと思う。これがあるだけで、コンテンツの印象はだいぶ変わる。何よりヤフーニュースはそんな感じ。さっき、英単語学習…

ブログの書き方がまだ定まってない

タイトル通りですが、今の所ブログのフォーマットはごっちゃごちゃで進めてます。 しかし、始めたてのフェーズではまず記事を大量に書く事が、過去の成功した人のブログを見ると分かります。その上で内容の良し悪しの評価がやっと始まるイメージです。 そし…

単語帳を使った英単語の効率の良い覚え方【英語学習】

最近また英単語の暗記を始めたので、やり方をまとめたいと思います。 単語暗記を始めるにあたって最初にYouTubeで、英単語 暗記みたいに調べて一通り見て、更に自分で試して効果的だった方法を紹介します。 まず、音読に関してですが自分なりとやり方だと音…

成功の鍵は継続による小さいアップデートの繰り返し

タイトルのとおりだが、成功するにはこれしかないと思ってる。 ここで言う、成功はブログの収益化と定義してる。短期間で成果を出そうとするのが、人間のデフォルトで備わってる脳神経回路であり、ここの目の前の分かりやすい所に注視せず長期的な視点をいか…

収益化を目標とする上での現状の戦略

前の開設記事で、今日はもうやめますみたいな事を書いたのですが、 やっぱり色々書きたくなったので書きます。 とりあえず、記事のタイトルは重要って色んな人が言ってるし、自分でもそう思うので、力入れる方向で行きます。 前の記事で書いてる通り、誤字脱…

ブログ始めやした

ブログ始めました。 細かい設定とかよくわかりませんが、やりながら少しずつ アップデートしていけたらと思います。 目標は出来れば一日、1-2記事は投稿していきたいです。 今日は、開設で疲れたのでやめます。 とりあえず半年くらいやれたらとは思ってます…