スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

服は買って試さないと自分に合ってるか分からない

誰しもが服を買ったけど、全然着ないってことはあるかと思うのが、これを避けることは基本的には難しいと言う事が最近分かってきた。もしやるとすると、服を極端に買わないか、同じ服ばかり買わないと回避は難しい。

結局、自分に合う服を見つけるのは買って何回か着てみて、そして洗って手入れは楽か、壊れやすいのか確かめて、そしてまた着たくなるのかみたいな工程を得ないと、自分にあってるか判断は基本的に出来ないと思ってる。だから自分にあった服を見つけるのに何枚も犠牲が伴うのは避けられないし、服を買って着なくなってしまって、自分自身を買い物が下手とか攻める必要はないという事が最近分かってきた。