スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

成功の鍵は継続による小さいアップデートの繰り返し

タイトルのとおりだが、成功するにはこれしかないと思ってる。

ここで言う、成功はブログの収益化と定義してる。短期間で成果を出そうとするのが、人間のデフォルトで備わってる脳神経回路であり、ここの目の前の分かりやすい所に注視せず長期的な視点をいかにもつかだと思う。そしてこの手の話を具体的に説明してるのが勝間和代さん。ここ一年位勝間さんのYouTubeを欠かさず見てる。YouTubeのホーム画面が勝間さんの動画をトップに持ってきてくれるし、一回が短くてかつ話が面白い。最初に大きな方向を決めたら、あとはいかに継続するかがブログみたいなコンテンツビジネスの成功の鍵だと思ってる。ここの継続がもっとも難しく、以下に習慣化させて、歯磨きと同じようにしないと気持ち悪い身体を作るかだと思ってる。