スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

通算1万曲以上は聴いてる筆者がおすすめするDJ「YELLOW CLAW」

youtu.be

 

個人的に好きで、音楽を良く聴いてるのだが通算1万曲と分かりやすく書いてるけど多分もっと聴いてる。数えたことないから分からない。音楽について具体的に書き始めると、終わりが見えないから内容を絞りに絞って書きたいと思う。私がもっとも好きと言っていい音楽ジャンルにEDMがある。家に居るときはほぼ掛けっぱなし状態で生活してる。本当に掘り下げるときりが無いのだが絞ってお話すると、上のURLからみれるYELLOW CLAWというDJが本当におすすめ。色んなDJが居るが、YELLOW CLAW好きって言っとけけばEDM好きから分かってると思われると思う。色んなオシャレであったり、飛び道具的な奇抜な表現したり、極端に女受けに寄せたりと、一見EDMを聞かない人には差が分かりづらいが、私が今回おすすめするYELLOW CLAWから入っていけばきれいにハマれると思う。YELLOW CLAWは、バロンファミリーとかいうレーベルも運営していて、そこに所属してるアーティストも同時に追っていくのも良い。ここからハマっていけば、気持ちよくEDMの本質的な所を抑えなが音楽性が広がってくると思う。取り敢えず彼らの音楽的な部分をまとめると、脳汁を出させるみたいな音楽で気持ち良くなってテンションを爆上げさせるという所を徹底してて、曲の作りもかなり職人気質で緻密。更に個人的に好きな所が媚びない音楽作り。全然可愛くしたり、オシャレにしようとしないで、音楽好きにむけて徹底してる。こびて可愛くしたりオシャレにすれば、もっと簡単に売れるのに全然やらない。オタク向けといって良い。激しすぎて最初キツイかもしれないが、彼らは音楽を追求してる本格派であることは間違いない。