スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

食事制限を全くしない私が普通体型を維持し続けてるダイエット法

ダイエットの基本は食事のコントロールと言われてます。しかす私の普段の食生活は、自炊はせずほぼ100%弁当か、外食です。それでいて特別な食事制限はせず、強いて言うなら最近タンパク質が重要と言われてるので、肉や魚は多少意識して食べるようにはしてます。そして、ここ数年悪者扱いされている炭水化物ですが、自分は食べまくってます。寧ろ肉より好きだったりします。体型は178センチ64キロで普通体型から、痩せ型の間の体型です。身体はスポーツをやってたこともあり筋肉質で、たるみなどもほぼありません。そんな自分がどんなダイエットをしてるかというと、シンプルに運動です。おそらく一般的な人より運動量は多いと思います。具体的には、エアロバイクとダンベルを使った簡単は筋トレです。一回の運動量は基本的にはほぼ毎日40分のメニューをやり続けてます。具体的なメニューは、次回にでも書きたいと思います。