スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

2021-04-08から1日間の記事一覧

動画SNSで重要なのは一本の動画の短さ

色んな動画SNSが流行って、中でも特に勢いがあるのはYouTubeとTikTokだと思う。 この2つに共通してる事は、一本あたりの動画の短さにあると思う。TikTokは物理的に短いし、YouTubeは短時間の動画がトレンドなのと、動画をスキップしやすいから結果的に短時間…

ファッション系インフルエンサーのMBはやっぱり素晴らしい

彼を胡散臭いとか、全然オシャレじゃないとか言う人もいるだろうし、突き詰めるとファッションは好みだからファッション理論とか関係ないって思いがちだが、それでも彼の言ってる事は、基本的に正しいと思う。たまに自社ブランドの怪しい商品売りつけるみた…

メンズのカジュアルファッションで最も意識すべき事【ファッション初心者向け】

最近ファッション系YouTuber見るのにハマってて、ある程度知見が溜まってきたので、要点を絞って紹介する。 まず1つ目は、徹底的にキレイ目にする事を意識し、「カジュアル服は悪」位の極端なマインドをもつ、という事。男は、気づくとアメカジやワークウェ…

各地で起きてる勉強系YouTubeチャンネルのネタ切れ状態を解説

具体的に上げるとブレイクスルー佐々木、河野玄斗、資格スクエアチャンネルなど。多分もっとあると思うけど、主要なのはこの辺だと思う。個人的に少し前に勉強法を調べるのにハマってて、そこから知っていった。どこのチャンネルも軽くチェックしてると、共…