スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

メンズのカジュアルファッションで最も意識すべき事【ファッション初心者向け】

最近ファッション系YouTuber見るのにハマってて、ある程度知見が溜まってきたので、要点を絞って紹介する。

 

まず1つ目は、徹底的にキレイ目にする事を意識し、「カジュアル服は悪」位の極端なマインドをもつ、という事。男は、気づくとアメカジやワークウェアで固めてしまいがちである。何故かと考えると、合理的に考えてそこに行き着くからである。安くて丈夫で動きやすいというコストとスペックを意識するとそうなってしまう。基本的には、スーツスタイルをファッションの軸にして、ビジネスカジュアルみたいな格好を意識すると、実は一番コストがかからず格好良いという所に行き着く。取り敢えず、ジーンズ、ランニングシューズ、パーカーは原則避けるべき。

 

2つ目が、靴と鞄はシンプルなデザインかつ、多少お金を掛けて高級感をあるものを選ぶということだ。実は、全体の印象で靴と鞄はかなり目立つ。更にシンプルなものを買えばどのファッションにも合うからだ。ネットで色んなコーディネートの画像を見てみるのをおすすめする。画像を見れば靴と鞄の重要性に気づくはず。取り敢えずこの2点を意識するだけでも、かなり変わるから覚えて欲しい。