スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

50記事目前で、失速を感じてきた

もう、失速を感じてきた。これではスタートラインの100記事に到達することすらままならない。ここで、自分なりに分析したいと思う。

 

まず、ネタ切れを起こしてきてること。

流石に毎日2記事の更新してたらネタ切れを起こしてくる。

普通の人はそんなに毎日書くような事はない。

それでも、ブログとして成功するには毎日更新程度の物量はほぼ必須で、

この頭の中の知識がなくなってるなかで、いかにネタを見つけてきて、

量産するかがブロガーの腕の見せどころだと思う。

 

ここで、知識ゼロの所からどうやって記事を書いていくかについて、書いていきたいと思う。

まず、記事のクオリティーを勇気を出して下げる。

クオリティーの高さって実は自分が思ってる程、他人にとってどうでも良かったりするし、それよりも情報を物量でよこせっていうのが、他人が人に対して求めることだと思ってる。自分はそうだ。

 

それよりも、とにかく継続こそがブログにとって最重要だと思ってて、

小ネタでもいいから書いていって、書いていく中でアイデアを広げるものだと思ってる。

ネット上で小ネタレベルでも毎日発信出来るかとそうでないかで、多きな差を生むと思ってるし、どこかでそれを続けていれば検索エンジンが評価してくれるものだと思ってる。

 

今まで、ブログをちゃんと始めるのは初めてで、人のブログとかネット記事はさんざん観てきてるけど、こういったアウトプットはしたことなかった。アウトプットを習慣化していき、そうしていくことでインプットのアンテナも鋭くなると思ってるから、とにかくもう少し書き続けたい。

 

他にも、最近やってるアイデアがないときにやることは、ネットニュースをひたすら見てる。おそらくこのやり方はかなり有効だと思ってる。

 

頭の中でブログネタを探すぞっていう意識をかるく集中させながらひたすらネットニュースを観ていく、読んでいくと自分が語りたくなるニュースに出会うこともあれば、色んな記事を観ていくうちに、自分の頭の奥にあった考えがまとまってきて、急にアイデアが浮かんだりすることもある。

 

しかし、このやり方でさっきは30分位書きたい事が浮かぶまで時間かかってしまった。こんなものなのだろうか。とにかくまだ策がいくつかあるので、取り敢えず物量にこだわってやっていきたい。