スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

私の成功イメージは勝間和代と、ひろゆき

取り敢えず、タイトルにビッグネーム出してみたが、彼らのYouTube動画が好きで実際にかなりチェックしてるし尊敬してるのは事実。

そして、コンテンのフォーマット的なイメージの理想は本当に勝間和代ひろゆきをイメージしてる。彼らが成功してるのは、経歴があるからこそ成立してるみたいな事は分かってるつもり。しかし、最近芸能人のYouTube進出を色々観てきて、名前こそ大きいが、数字はシビアで結局スタートダッシュで多少の優位性があるだけで、内容を常に評価されてるのも事実。そして、私の場合は雑学的な知識が割と得意であり、それを抽象的な概念としてまとめるのが出来るとは思ってる。彼らみたいにアドリブでがんがん面白小話連発出来る本当に憧れる。そして、日常レベルの雑談でそれを成功させるならまだしもビジネスとして成立させてるのが凄い。自分なりにそのへんは研究してるつもりなので、取り敢えず記事の量産を目指したい。ちなみにブログのレイアウトとかタグ付けが適当なのは勝間和代のやり方を割と参考にしてるのと、個人的にも不要だと昔から思っているのでそうやってる。とにかく結果が出るまではなにも分からないが、確実だと思う手を一手ずつ打って行くしかない。