スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

現状アクセス数0。取り敢えず100記事書く

アクセス数ゼロが続いてる。多分手っ取り早くアクセス数稼ぎたいなら、色んな所に営業的な感じで、呼び込む作業が必要だと思うだけど長期的な視点に立ったとき、それは本質的ではない気がするから、取り敢えず今はそれはしなくてある程度記事を書いてブログを形にしようという作戦でやってる。営業みたいな事も、これからは絶対必要にはなってはくるだろうから取り敢えず100記事と3ヶ月続けるって所を目標にしてやっていく。そして基本的は毎日2記事でやってる。雑記ブログみたいな記事は割と得意で楽しくかけるのだが、少し情報を整理する系みたいなややかっちりした記事は書くのが全然楽しくない。自分の好き嫌いと伸びる伸びないは別って事は、分かってるつもりではあるから、取り敢えず質より数重視でどんどん書いていきたい。