スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

週8でセブンイレブンを利用してる筆者によるおすすめ弁当

まず、おすすめなのはレンジチルド麺だ。レンジチルド麺とは、コンビニの弁当コーナーに置いてあるチンして食べる麺だ。私は、ほぼ毎日これを食べてる。

おそらくここ数年で、日本でもトップクラスでセブンのチルド麺食べてると思う。

セブンイレブンの麺類は新商品も含めてほぼ全部食べてる。

そして、他のコンビニの麺と比較して、セブンが圧倒的すぎる。

価格は同じなのに、クオリティが違い過ぎる。それでもローソンは、最近力入れてて、たまに当たりがある。しかし全体的には、まだまだなクオリティの印象。

さらにセブンのチルド麺の、他のコンビニ各社より、明確に優れてる所は、容器のクオリティだ。こぼれにくい、持ちやすい、安っぽくないなど、他社より圧倒的だ。

他のコンビニ各社との、比較で実はスープのクオリティは意外と差が小さい。

しかし麺のクオリティが、セブンが圧倒的すぎる。ここで大きな差がつく。

弁当の棚にずっと放置されてるのに、伸びないで味のクオリティを落とさないのって、とんでもない技術力だと思う。

さらにチルド麺の良いところはカップラーメンより味がジャンク感がなくて、料理感があるということ。ジャンク感がないと、食事をしてるって感覚になって満足感も違う。野菜も入ってるし、多分カップ麺よりは栄養あるだろう。

具体的に、セブンのチルド麺のおすすめは、豚骨ラーメンと野菜タンメンだ。本当にいつもこればかり食べてる。クオリティが、かなり店に近いレベル。しかも安くて食べやすい。