スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

家事に対する思い込みを捨ててもっと楽をしよう

news.yahoo.co.jp

Googleニュースを観てたら、面白い記事を見つけた。

私なりに記事をまとめると、

 

●完璧を目指すのをやめ、できることから手間抜きをする

●みんなの普通は信じない!夜寝る前のリセットをやめてみた、と見出しにありこれは家の片付けは寝る前にするのが普通だが気持ちのいい朝にやろうというもの。

●また洗濯物は、無理に毎日する必要はない。溜め込んでも良い

●食事の栄養バランスを毎日考えるのをやめる、一週間単位でバランスが取れるようにすればいい

 

記事を読んで全体的になるほどと思って、毎日やってる家事にもまだ改善の余地があることに驚いた。これは、記事を書いてる方が子育てしてるからこその至ったのだろう。

普段、難しめのニュースとかみてるときは、常に自分の疑いのセンサーを張って色々考えてるけど、家事に関しては何も考えずやってる事が認識できてよかった。家事って、毎日の時間の蓄積を考えたらもっと真剣に考えるべきだろう。記事にもあるが、やはり夜になにか行動を起こすって良くない気がする。どうしてもパフォーマンスは低い。また、栄養バランスを考えようって色んな事言われ過ぎて、みんな半分洗脳に近い状態になってるのでは。