スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

「しまむら」がテレビCMをゼロにしていく方針だ

www.itmedia.co.jp

 

個人的には、もうテレビは押入れにしまって見れなくしてる。

もし自分が企業の経営者だったらという事を考えると、テレビ広告は、色々と信用ならないというのがイメージとしてある。

 

大量に問題点があるが、まずテレビという媒体や業界が全く信用出来ないという事。

ワイドショーがとくかく質が低いという事実がある。これはググれば分かるが、本当に質が低い。

作りが適当で、かつ社会にとって有害といえるレベルの報道までするので、自分はそうゆうのをいくつか知って、テレビ全体を嫌いになってしまった。

ネットで基本的な改善策なんか出尽くされてるの、一向に改善しない。

無料で見れるメディアだしこんな物だろうとも受取って、ここ数年で基本的にはみないことにした。昔は、今のネットの代わりに狂ったようにテレビを観てたけど、もうすっかり観なくなってしまって少しさみしい気もする。

 

どの番組のスタッフも優秀で凄い技術力がある事は事実なんだけど。経営者の方針が全くの的外れという現実があるし、デバイスというか技術的にもネット動画がかなり高画質になったことから、もう基本的には何してもネットに単純勝負でに勝つのは不可能だろう。

 

しかしネットの広告の方が良いかといえば、実はこれも難しくて、何が問題かというとやり方が無数にあると言うことだ。色々ありすぎて正解がない。

もし自分が経営者だったら、広告という媒体にコストを書けないで、自社でメディアかYouTubeチャンネル作ると思う。その方が無駄がないように思える。