スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

ブログ記事で見出しをつけたり装飾に凝るのはどれ程効果的なのか

ブログを始めて50記事位やってきて、他の人のブログなども見るようになってきた。

どこのブログもやけに装飾に凝ってて、まとめ!みたいに三行で要約みたいなの入れてて、個人的には全く何がいいのか分からない。というか誰が観ても面白くないし、有益でもないと思う。Google検索上位に出てくる、ブログの書き方みたいなブログでロクなのないと思う。

言える立場でもないけど、内容の密度でいったら勝ってる自信はある。

しかし、内容の密度が濃いからとって、収益になるわけでもないのも分かってるつもりではある。

わざわざ改行入れ込んで、装飾足す手法って、左右の色んなリンクやら広告踏ませたい為にやってるんだと思うけど、大抵その手のブログは驚くほど内容薄い。何という、ブログの書き方について調べて出てくるブログにろくなの一つもない気がするし、気に入ってブックマークしてるサイトはない。だから、自分ははてブをあまりみない。

 

結局ブログのアクセス数伸ばしのテクニックって、今のネットの高度されてるアルゴリズムでは、半年位しか通用しない技だとは思ってる。いまのアルゴリズムは、徹底的に有益であるか、面白いかを評価するようにできてるから、やっぱり人間の感性で感じる面白さ追求した方が、長期的に利益が出るとも思ってる。色んなCEOテクニックがあるのは分かってるが、感覚的にやっても得しないと思ってる。

 

とにかく、結果がでればこうゆう批判的な内容にも説得力が出てくるから、それを信じてやっていくしかない。ブログがうまく言った頃にこのブログのリンクを張って、イキり倒したいと思う。