スーパーライフハックブログ☆

ダイエット、ライフハック、IT、ブログ運営などを扱ってるブログです!

バッテリー式のBluetoothスピーカーを買ってから3年間ほぼ毎日使い続けてる

www.amazon.co.jp

 

こんなに一つのものを大切に使い続けた事はないかもしれない。商品名はランキング1位にもあるサウンドコア2だ。三年前位も、ランキングトップだった。私の自宅での過ごし方としてテレビを殆どみないのと、音楽が好きなおかげでほぼ毎日稼働してる。朝には、ほぼ毎日爆音でEDMを流して憂鬱な朝を乗り越えてる。YouTubeを再生する時もこれをほぼ毎回使ってるし、ノートPCと接続して使う事もある。最近発見したのは、TikTok見るときは、いいスピーカーで聴くと楽しさが倍増する。TikTokはとにかく音楽が大事で、色んな曲が流れるからスピーカーで聴くとより楽しめる。家でイヤホンは邪魔だから極力やりたくない。ただ最近、使いすぎてバッテリーが若干弱ってきてる。基本的に性能的に問題は特に出てない。何回か床に落としたりもしてるが全く問題ない。しかし一点、問題があるとすると自分の最近購入したスマホのGalaxyとBluetooth接続の相性が悪く接続が途切れたりしてストレスが溜まってる。これに関しては今の所原因不明。音質も個人的に満足してるし、製品として不満点が殆どない。本当に大満足してる。しかし、最近このスピーカーに飽きがきてるのも事実で、今度なにかの機会にもう1段回高級なものを買って見ようかとも考えてる。